無理なく痩せるダイエット

健康的に痩せる!

私は精神病を患い精神薬のせいか10年で20kgくらい太ってしまいました。

血液検査で中性脂肪が500以上悪玉コレステロールが200以上。

内科で高脂血症と診断されました。

脂漏性湿疹も併発してしまい、内科医からはとにかく痩せろとの指示が!先生のアドバイスによれば1日30分ウォーキングしろとのことでした。

車は乗っていないので、普段の移動は自転車こいでました。

あと犬の散歩30分くらい。

あと医者から言われたウォーキング30分。

これで痩せるかとおもい2,3年くらいやりましたが、全然ダメでした。

ウエストは100以上ありましたが、現在ウエスト77、体重57kg。

いったい何をやったのか?それは1日1時間半以上あるけ!歩数にして1万4千歩です。

距離にして半年で1003キロ。

確かに最初は1時間半以上歩くと5キロ以上歩くことになるので足が痛かったり大変ですが確実に痩せます!10キロくらい痩せました。

服装などをトレーニングウェアかったり、ウォーキングシューズ買ったり形から入る人がいますが大体挫折しますね。

服装なんて夏場を除けば普段着でいいんです。

靴もスニーカーでいいんです。

とにかく歩けです。

あと万歩計。

安いのでいいので今の万歩計は距離、歩数、消費カロリーがでるので買いましょう。

僕が使ってる歩数計はAmazon買ったDretecというやつで1000円くらいです。

これで十分です。

そして毎日何歩歩いて、何キロあるいたのか記録することです。

これで確実に痩せます。

食事は普通に食べてます。

ただごはんは200gくらいにしてますけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll To Top