無理なく痩せるダイエット

ダイエットして洋服がすっきり着れるようになりました!

加齢のせいもあるのでしょうが、数年前から、以前と同じ服を着ても腰回りがもたついて、なーんか不格好だなぁ~と思ってました。

徐々に体重も増えはじめて、これはここで歯止めをかけないとまずい、と思うようになり、一念発起、ダイエットすることにしました。

以前からいろいろダイエットには興味があり、カロリー制限や一食置き換えダイエットなども取り組んだことがありましたが、なかなか長続きせず、今回は空腹感やストレスが少ない、と言われていた「糖質制限ダイエット」に挑戦することにしました。

ご飯、パン、うどんやラーメンなどの麺類、今までふんだんに食べてたスナック菓子やスイーツ類など糖質系はやめて、お肉、お野菜、豆腐、卵、チーズ、きのこ類を食べるようにしました。

開始して2-3日あたりが一番キツかったですが、そこを乗り越えたらあとは割と楽勝でした。

特にその2-3日を過ぎたあたりから体重がぐんぐん落ち始めて、毎日500gとか700gとかのペースでぐんぐん痩せていくので、体重が落ちるのが楽しくて、一気にやる気が出たのもいい結果となった要因です。

約3か月で6㎏程度落とし、見た目にも結構すっきりして、洋服も若いころのように着こなせるようになりました(あくまで本人比ですが)。

今は朝食にはご飯やパン、さらに口寂しいときに少し好きなお菓子とかスイーツも食べていいことにして、増え始めてヤバいな、と思ったら調整する、という風に、自分で長く続けていくためのルールを作ってやってます。

おしゃれなおばあさんになれるように、継続を目標にこれからもがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll To Top